「〇〇さんって何やってる人?」「何してきた人??」と質問されたときに、すらすらと答えるってなかなか難しいことだと思うのです。
自己紹介も然り。準備した自己紹介であってもなかなか相手に届かない。相手の自己紹介を聞くときもまた同じで、せっかく説明してもらったのに覚えていない…という残念なことがよく起こりがち。
そんなときに、わたしはグラレコ風のプロフィールをお見せしています。

このグラレコ風プロフィールをお見せすると、大抵の方は興味を持って眺めて、いろいろと質問をしてくださいます。文字による情報量はプロフィール文よりも圧倒的に少ないけれど、どんな人で何をしてきた人なのかがわかりやすいようです。1枚のプロフィールからコミュニケーションが生まれるのもステキだなぁーって思っています。

グラレコ風プロフィール、ぜひ皆さんも描かれてみてはいかがでしょうか?

「描いてほしい!」という方は、お問い合せフォームよりお知らせください。

既にプロフィール文をお持ちの方は、それを参考にラフ案を作成し、メールやメッセンジャーなどで修正のやり取りをした上で完成させます。
プロフィール文をお持ちでない方は、30分程度(最大で60分)のインタビューを行い、グラレコ風プロフィールを作成いたします。
プロフィールを頂戴してから/インタビューを実施してから、概ね1週間程度で納品いたします。(JPEG等画像データでの納品となります)

わたしの署名等は入れず、著作権等もございませんので、納品後は自由にお使いくださいませ。

価格

プロフィールあり
¥10,000
プロフィールなし (インタビュー30~60分)
¥15,000
  • 修正は概ね2回程度を見込んでおりますが、大きな修正等が発生した場合には別途費用が発生することがありますので、ご了承くださいませ。
  • ご依頼が多数寄せられた場合など、少しお時間をいただくことがあるかもしれません。どうぞご容赦くださいませ。

でも、これまでのキャリアや生活を振り返りながら、ご自身で描かれる方がいいと思っています。ぜひトライしてみてください!